読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いちごいちえたび

夢は台湾移住

池袋にある台湾食材専門店の海羽日光に行ってみた

こんにちは。

 

台湾を求め東京に行ってきたいちごいちえたび (@xiangliii) on Twitterです。

 

池袋駅北口から徒歩5分ほどの場所にある台湾食材の専門店、海羽日光に行ってきました!

 

場所はここロマンス通りという所。

この門を抜け左折してすぐ右手に有りました。

 

が、お店の入り口がちょっと奥まった所にある為、よく見ていないと見落としてしまいます。

 

私は1度通り過ぎました…

 

2階〜4階が海羽日光です。

 

階段から2階の入り口へ向かうと扉があり、ちょっと入りにくい雰囲気を醸し出しているのですが、ここは勇気を出していってみましょーう。

 

中に入ると調味料や中国酒がズラーッと!

f:id:ichigoichie-tw:20170213232527j:image

f:id:ichigoichie-tw:20170213232159j:image

インスタントラーメンやお菓子もありました。

 

3階は冷凍、冷蔵食品。

 

饅頭、水餃子、蛋餅の皮や生パクチーもありました。

f:id:ichigoichie-tw:20170214002516j:image

 

4階は肉、魚!

 

写真撮り忘れました…

 

店員さんは店内で堂々と食事中。

 

まるで台湾。笑

 

悩みに悩んで、麺線、米粉と中国語の先生が飲みたいと言っていたニ鍋頭と言う中国酒をお土産に購入しました。

 

スタッフに日本人がいないのは勿論のこと、この時は日本人客は私だけだった様に思います。

 

因みにお会計も全て中国語でした。

 

このロマンス通り周辺や東京都内には台湾食材を扱うお店がいくつかあるみたいなので、機会があれば是非行ってみたいなあと思います。

 

 

日光池袋店 日連商事 - 池袋 - 東京、東京都

人気ブログランキング